「楽して簡単に英会話」というエセインスタグラマーやエセYouTuberの言葉を信じても努力しても報われなかった人へ

正しい英会話学習で努力して、外国人と話せるようになりたい人だけみてください。

もう、「楽して英語ペラペラ!」にはこりごり!?TOEIC945点、留学先の大学でクラス1位の成績を叩き出した僕が皆に伝えたい英語の本質!!

「ラクしたい」という誘惑に負けてエセYouTuber、効果のない聞き流し商材に騙されるのもうやめませんか? "This is a pen"を理解するだけで精一杯だった僕が英語を話せるようになり、TOEIC945点をとりアメリカの大学でトップの成績を収めた 「英会話メソッド…

留学する方必見!!!留学前にしっかり準備しないと、あなたの英語力は伸びないどころか、友達すらできず帰国する事になります。

来年、 留学する予定だけど、 「留学先で馴染めるか不安!!!」 こんな不安を抱えている方へ 留学前に 3つのステップを行うだけで 留学生活が完璧に!!! 英語が話せるようになり、 世界中に友達を作り、 人生の勝ち組になる方法を このブログを訪れて頂…

留学先で何話せばいいの!?無難なトピック10選【後編】

こんにちは! かずやです! 皆さん、留学の醍醐味はなんでしょうか? たくさんの人と会い、 会話を楽しむこと ですよね!!! これによって、 様々な価値観に触れることが できる訳です。 この経験は、 日本にいるとなかなかできません。 そんな、 留学で得…

留学先で何話せばいいの!?無難なトピック10選【前編】

こんにちは! かずやです! 皆さん、 留学して、友達増やしたい!!! と意気込んでいると思いますが、 何話していいかわからない!!! という問題に 直面する可能性が高いです。 皆さんがいくらいい人であっても、 会話ができないと 皆さんの良さがいきな…

留学先ってどうやって選べばいいの?僕が教えます!!!

こんにちは! かずやです! 皆さの中には どこに留学したらいいの? と迷っている人いるでしょう 僕自身、その一人でしたね。 留学先にアメリカのカリフォルニアを選んで 今でも正解だったと思います。 留学先を間違えると、 こんなはずじゃなかった!!! …

これをやっとけばよかった!?僕が留学中に感じた後悔。

こんにちは! かずやです! 僕自身、留学している時に 日本にいる時に やっとけばよかったなあ と思ったことがたくさんあります。 一つ気づいたのですが 留学前の能力が高ければ高いほど 留学で得られるのが多いんです。 これは英語力に限った話ではありませ…

ホームステイ派?シェアハウス派?僕は〇〇をオススメします。

こんにちは! かずやです! 皆さん、 ホームステイするか? シェアハウスするか? 一人暮らしするか? 決めましたか? 誰と住むかは、 友達ができるかどうか と同じくらい大きな問題です。 運が悪いと、 自分が嫌だと思う人と 住み続けることになります。 こ…

意識することは〇〇!?留学先での友達の作り方

こんにちは! かずやです! 皆さん、 友達ができるのか? 不安に感じていませんか? 友達がいないと 楽しくないし、 留学生活が 大変 になります。 僕自身、運転ができないので、 友達が出来なかったら、 アメリカで何にもできなかったでしょう。 でも友達が…

何を観ればいいの?オススメの海外ドラマリスト!!!

こんにちは! かずやです! 留学を控えている人から、 「留学前にやっといた方がいいことって何ですか?」 ってよく聞かれます。 僕は迷わず答えます。 海外ドラマ を見ることだって。 なぜかというと、 会話のトピックになるから なんです。 皆さん、 留学…

その勉強法間違ってない!?正しい映画の使い方!!!

こんにちは! かずやです! 皆さん、 ただ英語を聞くだけで、 話せるようになる というキャッチフレーズを 聞いたことありませんか? 一つ言っておきますが、 正直、あれ嘘ですからね! 気を付けてください!! テレビで宣伝しているような教材は、 20万円く…

最適なリスニングの勉強法とは!?最初のステップは○○!!

こんにちは! かずやです! 英語って大きく4つに分けると、 リーディング リスニング スピーキング ライティング に分けることができます。 この中で一番難しいパートはなんでしょうか? リスニング です。 なぜかというと、 リスニングだけは、 全て相手次…

○○を制する者は英語を制する?苦手分野を克服しよう?

こんにちは! かずやです! 皆さん、 留学先でどんな生活をするか? 想像できていますか? 留学先で、 充実した生活を毎日送っているでしょうか? そう思っている皆さん、 生き抜く上で最低限英語力はありますか? ないと、留学生活は サバイバル生活 と化し…

「行く」なのに”come”使うの!?”go”と”come”の使い方を知ろう!!!

こんにちは! かずやです! 皆さん、 "come" ってどうやって、和訳しますか? 「来る」 と答える人多いです。 これが、 間違い になる時があるんです!!! 気を付けましょう!!! 例えば、 Hey!!! Dinner is ready! と言われたら、 I'm coming. (今、行く…

文法書だけだと掴めない!?現在完了形の使い方をマスターしよう!!!

こんにちは! かずやです! 文法の勉強したけど、 なかなかイメージがわかない! ってことありませんか? その中でも、 「現在完了形」 ってなかなか実感がわかないですよね? 実は「時制」は、学生にとって、 2番目に苦手な分野 なんです。 皆さんは今まで…

発音を間違えただけで悪口に!?「サ行」の発音をマスターしょう!!!

こんにちは! かずやです! 皆さん、 知らない間に他人を傷つけている という経験ありませんか? 悪気は全くないにも関わらず、他人を傷つけて、 相手の反応が冷たいという経験は、 誰しもあると思います。 英語では、発音を間違えると、 意味が変わってしま…

「ア」の発音だけで4種類ある!?意外と知らない英語の複雑な発音

こんにちは! かずやです! 皆さん、 "Where are you from?" と聞かれたら、なんて答えますか? "I am from Japan" って答える人多いんじゃないでしょうか? 自己紹介できたぞと思っている皆さん、 しっかり発音できてますか? "Japan" 実はこの単語、曲者な…

日本人が使う「ライス」は「米」じゃない!?日本人が一番苦手な”R”と”L”の発音

こんにちは! かずやです! 皆さん、 「ライス」 と聞いて何を思い浮かべますか? 大半の人は、 「米」 を思い浮かべますよね。 当然だと思います。 しかし、「ライス」という言葉には、 「シラミ」 という意味もあります。 なんで、こんなこと起こるのでし…

英語の習得を阻むのは〇〇だった!?これから英会話を学ぶ人が心得ておくこと。

こんにちは! かずやです! 皆さん、 頑張って英語話したのに、 通じなかった って経験ありませんか? 僕自身も何度かあります。 正直、あれヘコみますよね。 空港で "How old are you? って聞かれたので、 「サーティーン」 と答えたら、 なぜか、 "Thirty …

英会話の勉強方法わからない人必見!!欠かせない8つのステップ【後編】

こんにちは! かずやです! 留学経験がないにも関わらず、 英語が話せる人っていますよね!!! そうです。 実は皆さんも、 お金かけて留学しなくても 英語を話せるようにななります! ですが、その為には、 正しい英語の勉強方法 が不可欠です。 それでは、…

英会話の勉強方法わからない人必見!!欠かせない7つのステップ【前編】

こんにちは! かずやです! 英会話の勉強の仕方わかりますか? ちなみに僕は、 何を勉強していいかわからず 闇雲にいろいろな方法を試していました。 間違った方法で英語を勉強した場合、 いくら勉強しても英語を話せるようになりません。 僕の友達のS君は、…

【最初の関門】単語はどうやって覚えればいいの!?

こんにちは! かずやです! 皆さん、 英単語の勉強って好きですか? ちなみに僕は大っ嫌いでした! 単語帳には、1800個くらいの単語が載ってて、 それを見る度に気が遠くなります。 覚えても覚えても、忘れていく。 本当に嫌になります。 そんな僕でも、現在…

【基本こそ近道】まず、英会話の勉強は〇〇から始めよう!!

こんにちは! かずやです! いきなりですが、皆さん、 「出川イングリッシュ」 ってご存知ですか? お笑い芸人の出川哲郎さんが話す英語のことです。 僕は、動画を見る度に爆笑しています。 知っている英単語を使って、 必死に答えを見つけ出そうとする姿は …

英会話経験のない僕が英語を話せるようになるまで

はじめまして! かずやです! 僕は2017年4月から1年間、 アメリカに9ヶ月間留学していました。 大学入学後から、独学で英会話の勉強をし始め、 その2年後にアメリカに留学。 留学先で英語力をメキメキと上げ、 現在では、外国人相手に英語で堂々と話せます。…