「楽して簡単に英会話」というエセインスタグラマーやエセYouTuberの言葉を信じても努力しても報われなかった人へ

正しい英会話学習で努力して、外国人と話せるようになりたい人だけみてください。

意識することは〇〇!?留学先での友達の作り方

こんにちは! かずやです!

 

皆さん、

 

友達ができるのか?

 

不安に感じていませんか?

 

f:id:Pinefield:20200301205113j:image

 

友達がいないと

 

楽しくないし、

 

留学生活が

 

大変

 

になります。

 

f:id:Pinefield:20200301205946j:image

 

僕自身、運転ができないので、

友達が出来なかったら、

アメリカで何にもできなかったでしょう。

 

でも友達がいるから、

 

留学生活を何倍も楽しめたし、

 

つらいことを乗り越えた

 

と思っています。

 

f:id:Pinefield:20200301210713j:image

 

それに、

皆さんも、留学先で、

 

一生の友達を作って、

 

留学を一生の思い出

 

にしてほしいと思います。

 

f:id:Pinefield:20200301211842j:image

 

そのために、

今から言う2つのことを、

心がけて欲しいです。

 

①留学生と仲良くすること

 

留学する人の中で、

留学先の国の人と友達になることに

こだわる人います。

 

正直、それはオススメしません!

 

なぜなら、

留学生の方が友達を作りやすいのです。

 

留学生は皆、異国の地で

友達を作る気満々です。

 

f:id:Pinefield:20200301213839j:image

 

皆さんも

クラス替えの時期や大学の新歓の時期、

友達作る気満々でしたよね。

 

ですが、新歓の時期が終わると、

友達を作るのが段々と難しくなりましたよね?

 

それなので、

 

留学生と仲良くする方が簡単

 

なんです。

 

まず、

留学生と仲良くなり、

いつメンを作りましょう!

 

一度友達ができると、

友達が友達を呼び、

段々と輪が広がっていきます。

 

 

②共通点のある人を探すこと

 

留学をすると、頑張って、

誰とでも仲良くしようとする人がいますが、

それは難しいです。

 

いくらフレンドリーな国民性を持っていても、

共通点のない人と会話を続けるのは難しいです。

 

f:id:Pinefield:20200302003735j:image

 

皆さんと皆さんの友達も

共通点があってつながっているはずです。

 

同じ授業をとっている人同じ趣味の人に

話しかけたり、

 

部活動やサークル活動に参加するといいです。

 

f:id:Pinefield:20200302005115j:image

 

皆さん、いかがでしたか?

 

この2つのことを心がけるだけで、

友達も作りやすくなりますし、

無駄な力が抜けて、気が楽になります。

 

自分の共通点を使って、人とつながるように、

日本にいるうちに、

自分の趣味や興味のあることを、

深めておきましょう。

 

今からすぐ、

自分の趣味や興味のあることを

3つノートに書き出して見ましょう。

 

f:id:Pinefield:20200302005826j:image

 

野球をするのが好きだとか、

アニメが好きだとか、

アイドルが好きとかなんでもいいいです。

 

それを深めて、

会話のトピックにできるようにしましょう。