「楽して簡単に英会話」というエセインスタグラマーやエセYouTuberの言葉を信じても努力しても報われなかった人へ

正しい英会話学習で努力して、外国人と話せるようになりたい人だけみてください。

【基本こそ近道】まず、英会話の勉強は〇〇から始めよう!!

こんにちは! かずやです!

 

いきなりですが、皆さん、

 

「出川イングリッシュ」

 

ってご存知ですか?

 

お笑い芸人の出川哲郎さんが話す英語のことです。

 

 

僕は、動画を見る度に爆笑しています。

 

知っている英単語を使って、

必死に答えを見つけ出そうとする姿は

見習うところがあります。

 

ですが、目的地に着くために、

沢山の人に声をかけて、

30分かけて説明する。

 

そんなの僕はゴメンです。


f:id:Pinefield:20200218225955j:image

 

皆さんも、自分の言いたいことを

パッと言えるようになりたいはずです。

 

「それができたら、最初から苦労しないよ!」

 

と思うかもしれませんが、難しくありません。

 

f:id:Pinefield:20200218230452j:image

 

基礎的な文法をマスターすれば、

シンプルな単語を使って

自分の言いたいことを説明できます。

 

「文法をマスターするのは何すればいいの?」

 

と疑問に感じるかもしれません。

 

f:id:Pinefield:20200218230744j:image

 

そこで使うのは、

 

皆が今まで使ったことがあるはずであろう

 

高校時代の文法の問題集

 

です。

 

文法の説明を読み、

穴埋め、並び替え、空欄補充、英作文

の問題を解きましょう。

 

f:id:Pinefield:20200218231230p:image

 

何ら特別なことじゃないですよね。

 

高校時代の問題集がなければ、

 

高校英文法基礎パターンドリル (シグマベスト)

高校英文法基礎パターンドリル (シグマベスト)

  • 作者:杉山 一志
  • 出版社/メーカー: 文英堂
  • 発売日: 2013/08/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

これを使ってください。

 

自分の怪しい部分を中心に問題を解けば、

文法の復習はそれで十分です。

 

アメリカ人もイギリス人も

特別な文法を使ってるわけではありません。

基本的なルールに沿ってるだけなんです。

 

英会話の勉強は、

高校時代の英語の復習から始めましょう!

 

では、本日はありがとうございました。

 

f:id:Pinefield:20200218232132j:image

 

次回は単語の勉強仕方について説明します。