「楽して簡単に英会話」というエセインスタグラマーやエセYouTuberの言葉を信じても努力しても報われなかった人へ

正しい英会話学習で努力して、外国人と話せるようになりたい人だけみてください。

もう、「楽して英語ペラペラ!」にはこりごり!?TOEIC945点、留学先の大学でクラス1位の成績を叩き出した僕が皆に伝えたい英語の本質!!

f:id:Pinefield:20200926172302j:image

 

ラクしたい」という誘惑に負けて
エセYouTuber
効果のない聞き流し商材
騙されるのもうやめませんか?


"This is a pen"を理解するだけで
精一杯だった僕が

英語を話せるようになり、
TOEIC945点をとり
アメリカの大学でトップの成績を収めた


「英会話メソッド」
こっそり教えます!

f:id:Pinefield:20200930165944j:image

 

今すぐ
↓友達追加をクリック↓ 

f:id:Pinefield:20200324154227p:plain



今月末までの期間限定
先着30名様のみにお渡ししています!



*英語を話せるようになりたい人限定です!

 

* LINEが開かない場合はQRからも追加できます!
f:id:Pinefield:20200924150754j:image

========================

 

 あなたはこんな悩み

ありませんか?

 

英会話を勉強したいが
何していいかわからない!

英語を勉強しているが
伸び悩んでいる!


そして、あなたにこんな

願望ありませんか?


 小手先のテクニックではなく、
本物の英語力が欲しい!

旅行先でも
イレギュラーなことに
しっかり対応したい!

海外に留学・移住する予定だから、
ネイティブと対等に話せる
英語力が欲しい!


 
1つでも当てはまったら
英語メソッド
を受け取ってください!!!
↓↓↓↓

f:id:Pinefield:20200324154227p:plain


今月末までの期間限定
先着30名様のみにお渡ししています!


 英語学習に関する相談・質問
何でも待ってます!!!
↓↓↓↓

f:id:Pinefield:20200927233958j:plain




========================

 



初めまして!

 

英語講師カズヤです!!!


f:id:Pinefield:20200926175003j:image

 


僕自身は、
基本的に日本生まれ日本育ち、


日本で英語の基礎を学んだ後に
大学2年生の時に1年間アメリカに留学し、
英語に磨きをかけました。


そして現在、
僕の知識や経験をもとに


学生や社会人の生徒さんに対して
英会話を教えています。


「僕の英会話メソッド」を読む前に、


僕の活動理念やその理念を持った経緯を
読んでいただけると嬉しいです。



=========================


 

僕自身は2020年の3月から

英語を教える活動を始めました。

 

 

3月からはインスタグラムを使って、

投稿やストーリーを使って

僕から英語を学びたい生徒を集めるという毎日。

 


f:id:Pinefield:20200926174856j:image

 

 

最初は、

「フォロワーに有益な投稿を届けたい!」

という本心で投稿を作っていましたが、

 

 

 

次第に集客の難しさに嫌気が差し、

英語業界に蔓延する誇大表現を使ったり、

 

 

 

「簡単にペラペラになれる」などと

自分の本心とは正反対のことを

書くようになりました。

 

 

 

正直、自分の活動に罪悪感を感じましたが、

「他の人もやっているし・・・」

と自分の活動を正当化していました。

 

 

 

そんな中、2020年の8月に

母親から一通のLINEの

メッセージが届きました。

 

 

f:id:Pinefield:20200926175207j:image

 

 

「WINの先生がガンでなくなった。」

 

 

WINは僕が中学1年生の時から
高校3年生まで通っていた頃まで
通っていた地元の塾です。

 

 

その知らせを聞いて、
WINに通った6年間のことを
回想しました。



========================

 

 

僕がWINに通い始めたのは、
中学1年生の英語を勉強し始めた頃です。



"This is a pen"
レベルの内容を真剣にやっていました(笑) 


 
f:id:Pinefield:20200926175455j:image

 

 

 実家の家業が商社である僕は
「英語をやらないと!」という
義務感にかられていたこともあり、



英語に対しては
好意的な印象を抱いていました。

 

ですが、
中学校一発目の英語試験の成績は、
冴えないものでした(笑)

 

 

その定期試験の後に

小さい頃からの友達と

 

 

イングリッシュスクール

「WIN」

に通い始めたわけです。

 

 

その「WIN」の先生は、

赤縁のメガネをかけたおばさん

 

 

非常に合理的な女性で

共感性というものが乏しく、

友達になりたくないタイプ(笑)

 

 

f:id:Pinefield:20200926173637p:image

 

 

それが中学校1年生の時の僕が、

抱いた印象です

 

 

「その先生の授業が特別だったんでしょ?」

 

 

と思われる方いると思いますが、

 

 

 授業内容は派手でもなく、
YouTube勉強法なんていう勉強法でもない、
地味な英語トレーニングでした。

 

 

勉強とアメフト部を両立していた僕は



家で睡魔と戦いながら
文法のワークをこなす

 

f:id:Pinefield:20200926173948j:image

そして、
週に1回、塾に通い、
フィードバックをもらう。


先生からは
抜け漏れを
補ってもらう。


こんな単調な
ルーティーンの繰り返しです。


「そんなのお金の無駄じゃないのか?」


と思うかもしれませんが、


僕は毎月、月謝を払って、
その塾に通っていました。

 

f:id:Pinefield:20200926174608j:image

========================


ひたすら、

 


地味なトレーニングを
やるだけの日々でしたが、



すぐに結果を出ました!!!



3ヶ月後の定期試験では、

 


92点を取りました!!!


f:id:Pinefield:20200926175940j:image

 


この成功体験を機に
自分の英語力に自信を持てるようになり、
英語が得意科目になりました。

 

 

その後、
中学1年生の2月に英検4級取得。



幸先の良い英語人生を切ったわけです。



ですが、
ここまでは割とありふれた話ですよね?



========================

 

 

幸先の良いスタートを切った僕ですが、
洗礼を受けることになります。



中学2年生の夏休み、
アメリカのサンフランシスコへ
家族旅行で行った時のことです。



まず、入国審査で、



"Where will you stay?"
「どこで泊まるの?」



f:id:Pinefield:20200926155823j:image

 


と質問されたのですが、

聞き取れず、
固まってしまったんです。



その後、
日頃の努力をアウトプットするためにも、


マクドナルドでのオーダーに挑戦!!!


父親に教えてもらったフレーズ


"I'd like No.1."
「一番ください。」


を店員に言って
なんとか通じたものの、


セットにどうか?
飲み物を何にするか?
サイズをどうするか?


を説明できず、
店員さんは呆れていました。

 

f:id:Pinefield:20200926160120j:image


僕の後ろに並んでいたお客さんも
すごいイライラしていましたね。


僕は、ホテルに戻った後、



このままで、

本当に英語を話せるようになるのか?



と真剣に悩みました。

 

f:id:Pinefield:20200926181028j:image

========================



帰国後、
WINの先生の授業スタイルに疑問を感じ


「もっと英語を話せるようになりたい!」


「授業のスタイルを変えてくれ!!!」


と頼みました。


でも、授業内容は、
旅行以前と同じ。


そのため、
学校の英語の成績はいいけど、


英会話はダメダメ!


ただただ焦る


WINの先生の

教育方針を受け入れられず


先生には、
攻撃的に反抗していました。

 

 

f:id:Pinefield:20200926180538j:image



========================



僕はWINの先生を

信用しきれなくなり、



海外ドラマを見たり、
洋楽を聞いたり、
NHKの英語番組を見たり、
海外のWEBサイトを読んだり、
スラング集を読んだり、


といろいろな勉強法を試しました。


でも、基礎ができてない僕には、


ちんぷんかんぷん

f:id:Pinefield:20200926224130j:image


実践的であるはずの勉強法は娯楽へと変わり、
努力は徒労へと変わってしましました。


その後で、部活で忙しい僕は、
独学で勉強しなくなり、


学校の勉強とWINの勉強以外に
何もしなくなりました。



========================


学校の英語の勉強以外では、
WINでしか英語を勉強していない僕ですが、


中学校3年生になり始めると、
WINでの成果が身を結び始めます。



クラスメートと英語力の差が

顕著になってきたのです。

 

僕は相変わらず
中学校で90点台を
連発していましたが、



一夜漬けが徐々に通じなくなり、
クラスメートの点数が
下がってきたわけです。


それに加えて、

GTECでは高得点を獲得!!!
秋には英検準2級に合格!!!


そして、中学校3年生の2月には
英検2級に合格したんです!!!

f:id:Pinefield:20200926230526j:image

英検2級は高校卒業程度
と言われていますが、


僕は、中学3年生で
二次試験の面接を乗り越えて、
合格できたわけです。


どうせ、何ヶ月も過去問使って
対策していたんじゃないの?


と疑問に思った方いるかもしれません


違います!


3週間前から過去問をやり始めましたが、


メインは
学校の勉強とWINの勉強だけです。


普段からWINでの勉強を通して、
基礎を固めていることが

功を成したわけです。


========================


僕の成功体験はこれで終わりません



母親の勧めもあり、


高校1年生の時に、
アメリカのコロラド
1ヶ月ホームステイしたんです

f:id:Pinefield:20200926230832j:image

 

👆ホストファミリーの家です

 


確かに僕は、
英会話経験が乏しかったこともあり、
最初は適応に苦しみました。


ですが、
英語の基礎がしっかりしていたので、


最初から、

英語がスラスラ出てこない
ってことはなかったし


英語を使って意思疎通はできました。


2週間経った頃には、
コツをつかんで適応し、


ホストファミリーや
ホームステイ先で会ったアメリカ人と


出川イングリッシュではなく、
しっかりとした英語で
コミュニケーションをとり、


言語の壁を超えて
心と心を通じ合わせることができました


そんな甲斐もあって、
最高のホームステイ生活を送れたんです。


一緒にアーチェリーをしたり、

f:id:Pinefield:20200926154556j:image


乗馬を教えてもらったり、

f:id:Pinefield:20200926154702j:image

一緒に遊びに行きました

f:id:Pinefield:20200926154900j:image

 

 
ホストファミリーが
本当の家族のように思えました。


別れが辛く、
号泣してしまったほどです。



========================


ホームステイから帰国後は、


それまで通り、


高校の勉強を通いながら、
WINに週一回通っていました。


高校での勉強に加えて、


WINでは

地味な英語トレーニン


ただただこのサイクルで
勉強していたのですが、


高校2年生の時には、
センター試験で英語9割
を取れるようになり、


難関大学の過去問も
難なく説いていました。

 

f:id:Pinefield:20200926231928j:image


その後も、
スムーズに英語力が伸び、


18歳の春に受けたTOEICでは、
800点を取得することができました。


社会人の方でも
TOEIC800点を目標に
努力している人って多いですよね?


僕は、高校卒業間もない頃に
そんな高得点をとれたわけなんです。



========================


この記事を読んでいた方には、
全て自慢話に聞こえてしまった
かもしれません。


僕がこの記事を通して
伝えたいのは僕の功績でなく、


「基礎を学ぶ重要性」なんです


それが、長年の経験を通して
WINの先生から学んだことなんです。

 


僕自身は、基礎に忠実であったからこそ


英語を話せるようになりましたし、


TOEICや大学受験でも
高得点をとれたと考えています。

 

ちなみにWINの先生は、
上智大学の英文学科出身で
オックスフォード大学を卒業しています。


海外で働いていて、
英語がペラペラである彼女が、
自分の才能を持て余してでも、


中学生・高校生の僕に
地味な英語トレーニングを
やらせていたのでしょうか?


それは、


「基礎の習得に勝る勉強法はないから!」


基礎の習得は、
全然楽しくないし、辛い作業です


ですが、
一度基礎を習得すると、
爆速で英語力が伸びます!!!

 

 

========================

 

実は、自分の経験以上に

 

「基礎の重要性」

に確信した瞬間があります。


それは、大学2年生のアメリカ留学時です。


僕は留学先で日本人のK君に会いました。



K君は英語の勉強せずに留学したので、
英語力も低く、
語学学校のクラスは下から二番目でした。

 

アメリカの語学学校でも
文法の勉強ばかりをやらされて、
彼は嫌気が差していました。

 

モチベーションが低かったこともあり、
かなり英語に伸び悩んでいました。


そんな彼に僕は

文法等の基礎の重要性について
説き続けていました。


その結果、
S君は嫌々ながらも
コツコツ文法の勉強をやり始めました。

 

その甲斐もあって、
英語力が徐々に上がり、



語学学校で一番の上のクラスまで上りつめ、
TOEFL80点をとり、


現在では、アメリカの大学で
コンピューターサイエンスを
専攻しています。



========================

 

 

小手先のテクニックを習得しても

 

英会話になると通用しなくなるし、


イレギュラーな事が起きたら
トラブル確定です。


皆さんには
「英語の基礎」をつけて
本当の英語力をつけて欲しいと思います。



========================



でも、皆さん、
「英語の基礎」と聞いても


漠然としていて、
何やっていいいかわからないですよね?


僕はそう思い、

「本物の英会話メソッド」

を作りました。

 

 

f:id:Pinefield:20200930170115j:image

 


 英会話メソッドを受け取りください
↓↓↓↓

f:id:Pinefield:20200324154227p:plain

 

今月末までの期間限定先着30名様のみにお渡ししています!

*個人情報漏洩やウイルス感染等に対する対策は
徹底してあります。

*僕の公式LINEでやりとりすることになります!
プライベートのアカウントではないので、
安心してください。

*テキスト・コンサル完全無料です!
後ほど料金請求することは一切ありません。

 

また、僕はこういったノウハウの提供だけではなく、

 

英語学習コンサルを行っています。

 

是非、僕の公式ラインに追加してみてください!!!

 

========================


皆さんは英語を喋れるようになって

何がしたいですか?

 

    英語を強みにして、
    あなたの思い描いていた将来の夢を実現する
 

    地域のイベントやバーで外国人を見かけたら、

    自信を持って積極的に話しかける

 

    外国人の友達に日本の名所を案内したり、
    友達の出身地の料理を作ったりして、
    国際交流を楽しむ


    英語ができないせいで、
    トラブルに巻き込まれなくなり、
旅行を思う存分楽む
 
 
    アルバイトや職場で外国人が来ても
    スムーズに英語で接客する
 
 
    英語を習得してことにより、自信がつき
    一人旅や起業をする
 


僕はここに書いてあること
全て叶えました

 

あなたも行動にうつし
英語力を身につけ、

 

自分の夢ややりたい事を
叶えましょう!

 

f:id:Pinefield:20201002164552j:image


========================

 

僕の理念

 

最後までお読みいただき

本当にありがとうございました。


最後に、

僕がこの活動を行っている理由を

もう少し詳しく説明させてください!!!



今までいろんな人と接してきたのですが、

「学校で学ぶコテコテの文法英語は嫌だ」

「日本の英語教育はアウトプットが少なくダメだ」

「留学しないと英語話せない」

といった意見をいただきます。



そういった意見は一理ありますが、

実際に教えていると、

英語の基礎が固まってない方がかなり多いです。



基礎が固まっていない状態で、

スラング覚えたり、

外国人と話したり、

留学しても、

あまり効果が得られないです。



それなので、

英語の基礎の重要性を広めて、

できるだけ多くの人に

英語の基礎を身につけてもらいたい



こういった思いを持って


活動しています。



英語の基礎を身に付けるのは

退屈だししんどくて

1人で無理


そんなあなたを助けたいです!!


一緒に基礎を身について

英語力爆上げしましょう!



ありがとうございました

 

 

f:id:Pinefield:20201002165037j:image