「楽して簡単に英会話」というエセインスタグラマーやエセYouTuberの言葉を信じても努力しても報われなかった人へ

正しい英会話学習で努力して、外国人と話せるようになりたい人だけみてください。

英会話の勉強方法わからない人必見!!欠かせない8つのステップ【後編】

こんにちは! かずやです!

 

留学経験がないにも関わらず、

英語が話せる人っていますよね!!!

 

そうです。

 

実は皆さんも、

 

お金かけて留学しなくても

 

英語を話せるようにななります!

 

ですが、その為には、

 

正しい英語の勉強方法

 

が不可欠です。

 

それでは、前回に続いて、

英会話を勉強する上で

欠かせないステップをご紹介したいと思います。

 

f:id:Pinefield:20200222160728j:image

 

今回は、以下の4つです。

 

④長文読解の問題集

皆さん、学校のテストで

長文読解の問題やっていますよね。

 

正直、

 

あれで十分です!!!

 

受験勉強の問題集を解けば、

自ずとリーディング力は上がります。

 

留学をすると、

 

分厚い本や大量の論文

 

を読むことになります。

 

僕は、1ヶ月半で800ページの本を読まないといけない時期がありました。

 

そのため、リーディング力は不可欠なんですよね。

 

しかし、

 

一つ朗報があります。

 

日本人は全体的に

 

リーディング能力が高いので、

 

自信を持ってください!!!

 

f:id:Pinefield:20200219223747j:image

 

そのため、不安な人だけ、

リーディングに取り組むようにしましょう。

 

ちなみに僕はこの問題集を使っていました。

 

やっておきたい英語長文500 (河合塾SERIES)

やっておきたい英語長文500 (河合塾SERIES)

 

 

問題を解くと

自分がどれくらい理解できてるか

確認できるのでいいですね

 

⑤オンライン英会話

今まで4つの勉強法を紹介してきました。

 

4つのステップが終わったら

流行りのオンライン英会話を使って

実践を積みましょう。

 

f:id:Pinefield:20200219224317j:image

 

英会話に自信がなくても、

先生が初心者に慣れている人が多いので、

大丈夫です!!!

 

上級者向けの教材も用意しているので万能です。

 

英語を使って話すと、

 

英会話慣れできます!!!

 

それに加えて、

 

英語学習のモチベーションにつながるんです!!!

 

英会話の楽しさを覚えればもう最強です!!!

 

一石二鳥ですよね。

 

f:id:Pinefield:20200219224755j:image

 

また、オンライン英会話の何が嬉しいって、

 

価格がやすいんです!!!

 

僕が使っているオンライン英会話は、

毎日1日25分コースで1ヶ月6500円です!!!

かなり良心的ですね。

 

僕の使っているオンライン英会話紹介しますね

 

DMM英会話|世界とつながるオンライン英会話

 

無料で体験レッスン受けれるので、

早速受けてみましょう!

 

⑥発音

皆さん、自分の発音に自信ありますか?

 

僕は中学一年生の時に、

発音や発音記号について勉強しましたが、

全て忘れていました。

 

アメリカに留学した際に、

先生やクラスメートに

発音の間違いを何度も指摘されて、

 

留学先で急いで発音の本を買ったのを

今でも覚えています。

 

f:id:Pinefield:20200222154859j:image

 

今でも発音の勉強をしなかったことが、

英語学習における最大の後悔です。

 

僕と同じ失敗をしないでください!!!

 

知っておいて欲しいのが、

 

発音の勉強をするのは、

 

早ければ早いほどいい

 

です!!!

 

また、一つ注意して欲しいのが、

 

独学で勉強すべきでない

 

ということ。

 

自分の発音を客観的に判断することは難しいですし

変な癖がつく可能性があるのでやめましょう。

f:id:Pinefield:20200222160523j:image

 

オンライン英会話で

発音をチェックしてもらうことを

オススメします!!!

 

⑦海外ドラマ

実は本やオンライン英会話で学べることって、

限られてるんです。

 

なぜなら、

ネイティブの会話スピードは物凄い速いし、

習わないような単語・表現を使うからです。

 

だから、海外ドラマが

 

一番の教材

 

なんです。

 

僕は1日5時間をフレンズを見続けていたことがあります。


f:id:Pinefield:20200220020552j:image

・フレンズ

フルハウス

 

あたりは昔から定番です!!!

 

ネットフリックスやHuluのトライアルを使って

見てみましょう!!!

 

中級者以上のレベルになったら

自分に合うドラマを見つけて

楽しく勉強しましょう!!!

 

今回は、これで以上になります。

 

今度は日本人のアクセントについて話したいと思います。