「楽して簡単に英会話」というエセインスタグラマーやエセYouTuberの言葉を信じても努力しても報われなかった人へ

正しい英会話学習で努力して、外国人と話せるようになりたい人だけみてください。

英語の習得を阻むのは〇〇だった!?これから英会話を学ぶ人が心得ておくこと。

こんにちは! かずやです!

 

皆さん、

 

頑張って英語話したのに、

 

通じなかった

 

って経験ありませんか?

 

f:id:Pinefield:20200222164857j:image

 

僕自身も何度かあります。

正直、あれヘコみますよね。

 

空港で

 

"How old are you?


って聞かれたので、

 

「サーティーン」

 

と答えたら、

 

なぜか、

 

"Thirty two? (32才)"

 

と聞き返された訳です。

 

f:id:Pinefield:20200222164207j:image

 

正直、ヘコみます。

 

ですが、こういった経験は、

誰しもが必ず通る道です。

 

ここで大事なのは、

 

失敗を恐れず、話すことです!!!

 

空港での経験で、

英語を使うことに怯えていたら、

 

今頃、僕は英語話せていないと思います。

 

僕のルームメートの中国人のM君は

英語を話すことに恐怖を感じ、

最後まで僕に話してくれませんでした。

 

彼はアメリカに3年いますが、

英語力上がってないんですよね。

 

皆さん

 

そんなこと言われても・・・

 

と思うかもしれません。

 

そんな方に見て欲しいものがあるんです!

 

 

世界中の人が英語を話しているシーンを集めた動画です。

 

4:03頃に安倍首相が日本代表として

英語を話しています。

 

皆さんどう思いました?

 

外国の政治家や有名人でさえも

 

完璧な英語を話していませんよね

 

確かに、日本人のアクセントは強いです。

友達にからかわれることがあります。

 

ですが、同時に、

 

「アクセントは個性なので直す必要がない!」

 

と言われます。

 

ネイティブスピーカーも外国人に対して

完璧な英語を話すことを求めていません。

 

それよりも、

話す内容やその人の人間性を見ています。

 

f:id:Pinefield:20200220030213j:image

 

ですので、

 

自分を卑下せずに

 

堂々と英語を話してください。

 

それが最も重要なことです!!!

 

自信を無くして、英語を話さないことが

成長を一番妨げます。

 

今日もありがとうございました。

 

次回は、発音の勉強で意識するポイントについて

話していきますね。