「楽して簡単に英会話」というエセインスタグラマーやエセYouTuberの言葉を信じても努力しても報われなかった人へ

正しい英会話学習で努力して、外国人と話せるようになりたい人だけみてください。

「行く」なのに”come”使うの!?”go”と”come”の使い方を知ろう!!!

こんにちは! かずやです!

 

皆さん、

 

"come"

 

ってどうやって、和訳しますか?

 

「来る」

 

と答える人多いです。

 

これが、

 

間違い

 

になる時があるんです!!!

 

f:id:Pinefield:20200225201107j:image

 

気を付けましょう!!!

 

例えば、

 

Hey!!!  Dinner is ready!

 

と言われたら、

 

I'm coming.

(今、行くよ〜)

 

と言うのが一般的です。

 

行ってるのに、

 

"go"じゃなくて"come"なんです

 

このように単語を知ってるのに、

使い方を間違えるのは、

 

悔しいですよね

 

僕自身、留学するまで知らず、

恥ずかしい思いをしました。

 

f:id:Pinefield:20200301153440j:image

 

皆さんには、

同じ失敗をして欲しくないです。

 

ですが、僕の場合、

高校でも大学でも、

誰も教えてくれなかったんです。

 

実際、そういう人も多いと思います。

 

この記事を読んで、

他の学生より、

英語を話せるようになりましょう!

 

f:id:Pinefield:20200301154612j:image

 

それでは、comegoの使い方ですが、

 

話し相手のところに行くか、

 

それとも、

 

話し相手のところ以外に行くか

 

で変わります。

 

話し相手のところに行く場合は、

 

"come"です。


・I will come to your place next Sunday.

(次の日曜日、あなたのところに行くね。)

 

f:id:Pinefield:20200225213458j:image

 

話し相手がいないところに行く場合は、

 

"go"です。

 

・I will go to church next Friday.

(次の日曜日、教会に行きます。)

 

f:id:Pinefield:20200225213234j:image

 

理解できましたか?

 

難しくないはずです。

 

この分野は、問題集にのっていないので、

最後に問題を出して終わりたいと思います。

 

・明日、一緒に映画を観に行きませんか?

Why don't we ○○ to see movie tomorrow?

 

・至急、私のオフィスに来てください。

Please ○○  to my office ASAP!

 

・今、向かっています。

I am ○○ing.

 

皆さんできましたか?

 

答え合わせがしたい方は、

僕に連絡お願いします!!!